So-net無料ブログ作成

体と心 [体]

日曜日に、何気なくテレビを見ていると、見入ってしまった番組があった。
結構、NHKだったんだけど・・・ノンフィクション作家の話だった。
癌になって、再発しての苦悩の話だった。現代医療に関して、患者と医者の話でもあったけど、がん患者になるのは、他人事ではない。

彼女が思った気持ちに、私は共感していた。
同じ事を思ったことがある。
木の芽吹きを見て、思ったこととか・・・

この人の本を、読んでみたくなった。
ちょっと、ネットで検索してみたら出てきた。

http://www.nhk.or.jp/support/essay/yanagihara_index.html

柳原和子さんの本で、お勧めあったら教えてください♪


2007-03-05 07:00  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

がん性うつ・・・

あいこさん、最近余り調子が良くないみたいですね。
私もそうです。
時々死にたい病があらわれるようになりました・・・
でも、あいこさんならその壁も越えられます。
お互い前見て進みたいですね。
by (2007-03-05 18:37) 

あいこ

yuki さまへ
ゆきちゃん~~~~~♪
大丈夫かしら?なんか、ノンビリしてくださいね♪
なんか、元気ないのに、きてくれるなんて、本当にうれしいな♪一杯、元気が出るようなブログにしたいんだけど・・・
ごめんね・・・
でも、きっと、きっと、二人で仲良く元気になろうね♪
ヽ(○´▽`○)ノ
by あいこ (2007-03-05 20:39) 

akichon

確かに、その経験は大事でしょうが。
いつも元気で毎日を大切に生きることがいいね。
元気と笑顔があれば、どんなことあっても大丈夫ですよ。
元気だしてくださいね。
by akichon (2007-03-06 00:37) 

あいこさんも、あまり調子が良くないようで心配です。
感じること、共感すること、大切なことだと思います。
癌患者さんは死と隣り合わせと感じていたりして
色々不安や考えるべきことがたくさんあると思います。
それに比べたら、自分の病気はたいしたことない・・・
はずなのに、苦しくて病気に溺れてしまいます。
by (2007-03-06 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。