So-net無料ブログ作成
検索選択

*お知らせ* [体]

やっぱり、少し、おやすみで、まとめて、ほとんどアップしてしまいました。

なんだろう?

すべて自分が悪いし、自分が解決しないといけないことです。

ただ、皆様のコメントに、niceに、本当に支えられていて、元気にしています♪

本当に本当に、感謝です。

そして、PCを進めてくれた友達にも、感謝です。

 

いつも、死を感じるけど、絶対生きていると思います。

そう、祖父母や、今まで受けた愛を思い出して、出来ません。

お酒を呑みすぎて、衝動的にならないように、お酒も一杯と、決めました。(付き合いでやめれないので)

一人では呑まないことにしました。(最近、呑んでいないけど)

 

真剣に、少し、考えます。

先のことを・・・


2007-06-10 17:40  nice!(38)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 41

たくさんのキレイな写真に心和ませてもらいました。
まとめてのアップは大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
あいこさん、自分ことを責めないで下さいね。
自分で解決しなければいけないことでも時には誰かの手を借りましょう。
あいこさんは、頑張りすぎだとブログを拝見していて感じます。
そんなに頑張らなくていいんですよ。
ゆっくりお休みして下さい。
またお会いできるのを待ってますね。
by (2007-06-10 18:40) 

Hide

何度も大事故にあって死に掛けていろいろな人に迷惑をかけたので、残念ながらその人たちの恩を感じると、自分で死んでしまうことはもはやできません。若いころ思いつめて哲学科へすすみましたが、生きてゆくためにはあまり役には立ちませんでした。今はポジティブに考える仕組みを頭に常に考える方法を研究しています。フロントラインを進むほど、死と壁を感じます。生き方は人それぞれ。怒らないでくださいね。いつも拝見していて、共通しているなと感じることは自己中心的なこと。鬱の人間に共通でしょうか。今日も明日も人のための死ねる人生を模索しています(笑)
by Hide (2007-06-10 22:34) 

TY

こんにちわ
今日偶然みつけたんですが、このサイトで本の紹介をしてました。合うかどうかわかりませんが、時間が空いたときにでも...↓↓
http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20070515/p1

ブログは書きたくなった時にまた書いたらいいと思いますよ。何事もやりたいと思った時にやるのが一番だと思います
by TY (2007-06-10 23:27) 

すー

私も波にのまれたときは、家族や友人の事を思い出してやり過ごしています。
人との繋がりは、この世との繋がりです。
何かあったらブログに来て吐き出してくださいね。
by すー (2007-06-11 00:20) 

ある意味でブログは息抜きになります。
いい意味でブログは逃げ道になります。
そしてブログには、いつでもフランクに迎えてくれる人が待っています。
by (2007-06-11 00:27) 

あら。テンプレート変わったのね?シンプルで好き♪
このところ 冷やしぜんざいをコンビニで買って食べてる。
満足なりよ~^^あいこちゃんも いかが?肥えるけど(笑)
いつもありがとね~ おやすみ~zzzz
by (2007-06-11 00:39) 

akichon

あいこさん
そーなんですね。 無理はいけないから、時々オヤスミは大事ですね。
いつもの綺麗な花の写真と素直なコメントがよかったですよ。
あせらず、ゆっくり生きましょう。

世の中はあまりにスピードが速すぎて、よくないですね。
過ごし方も生き方もエコのほうがいいのにね。
by akichon (2007-06-11 01:15) 

nico

ボチボチと行きましょ。
 (*´ω`*)b))゙゚・*:.。【愛】。.:*・゜((d(*´ω`*)
by nico (2007-06-11 05:04) 

Rose

ブログはコミニュケーションの場所にもなりますから、多くの人が助けてくれもするし、それが逆に重荷になる事も有ると思います
書く事も、読む事も、何の義務も無いんですよ
気が向いた時に書けばいいんです
それが、あなた本来の姿が見られるブログですしね^^
恐らく、私も1つは同じ病気で10年以上戦っている一人です
by Rose (2007-06-11 05:48) 

みね

たくさんのお花、身近な自然の写真ありがとう。
また、いつでも戻ってきてね(^^)
by みね (2007-06-11 06:04) 

wata1

はじめてのナイス頂戴しました!
素敵なあいこ様から頂けるなんて感激です(~o~)
これからもよろしくお願いしますね。
by wata1 (2007-06-11 07:19) 

ama_cha

おはようです♪
しばらくお休みですか、
思い切ってお休みも また違う気持ちも出てきますし 
趣味のネットは 気持ちの思うままがいいって思ってます^^
また復帰しようと思えば それがいいって思います、
何度休止したかな^_^; そしてもう10年・・・
あいこさん お疲れさま。
by ama_cha (2007-06-11 07:35) 

ぴい

何かしてしまったら、最初に反省して学んだなら、もう自分を責めること
はしなくていいんだって...許してあげて、同じ事繰り返さない様にする...
でも、自分を見つめる事も大切だよね。
ゆっくり休んで、また戻って来てね♡
by ぴい (2007-06-11 08:48) 

おこじょ

ゆっくり休んでくださいね。
書きたくなったら、戻ってきてください。
いつでも待ってますから。
ゆっくりいきましょう。
by おこじょ (2007-06-11 09:21) 

まじめな人間ほど生きずらい世の中です。
いい加減で、ちゃらんぽらんな人なら悩みも少ないのにね。
でもいい加減な人とはお付き合いしたくないなぁ。
自分のペースでのんびり、たまにはだらだらと。
by (2007-06-11 13:54) 

ローズパイが好きならおう

あいこさん
一所懸命ブログを更新されたんですね。
大変だったと思います。
多くの人達も書かれていますように、自分のペースで無理しないようにすることが大事ですよ。
一所懸命であって、一生懸命にならないようにね。わかるかな?
そう命までかける必要はないんですよましてや人生までね。
肩の力を抜いてちょっとひといき、がんばりすぎないようにね。
by ローズパイが好きならおう (2007-06-11 16:15) 

武蔵

 『行雲流水』ゆらりゆらり過ぎていく雲のように・・・流れに逆らわず流れる湧き水のように、自分らしく・自然体に生きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/焦る事も、周囲や世間に惑わされない、自分は自分だ!!  今の時代に必要だから我々1人1人は現在に存在する、誰として無駄な命&存在など無い事を忘れないでね、十分に休む事も長い人生においては大事な仕事なのですから。

 
by 武蔵 (2007-06-11 19:10) 

あいこ

pierceさまへ
誰だろう・・・私の左の、メッセージ入れる欄に、入れてくれた人・・・
なんか、寂しい言葉にも、感じる・・・励ましているんだろうけど、でも・・・なんか、遠いことば・・・だれだろう、なんか、知っていた人に思う感じというか・・・
メッセージは、再度見ることが出来ないので、はっきり覚えていないまま消してしまったんだけど・・・?よかったら、もう一度入れてくださいね。
by あいこ (2007-06-11 21:47) 

花火師

充電ですねー
休むのもしっかり休んでくださいね
たっぷり充電されて戻ってくるのを楽しみにしていますし、ブログでは時々思い立ったら状況を入れてくれたらいいですね
by 花火師 (2007-06-12 01:19) 

---

はじめまして!綺麗なお花の画像も、ゆっくりたくさん見せて頂きました。ありがとうございました。ブログ初心者なので使い方がまだよくわからず、プロフィールの画像を用意したりしていて、訪問遅くなってしまいました。(初niceで、とても嬉しかったです。)どうもありがとうございました。また遊びに来ます☆
by --- (2007-06-12 02:18) 

あいこちゃん、ゆっくり充電してね\(^O^)/
今日は札幌も29℃ですって・・・まだ冬物との入れ替えも出来ないでいるので
押入れから半袖引っ張り出してきました(恥)
ブログはマイペースでいいんだよ・・・私のブログなんて、とんでもないでしょう(*^_^*)
あいこちゃんのキレイなバラの写真に癒されましたよ・・・ありがとね♪
by (2007-06-12 09:32) 

ちゃるこ

あいこさん、はじめまして。
先ほどは私のブログに来て下さって有難うございました。
あいこさんのブログを全て拝見したわけではありませんが、
少し休みたいという気持ち、わかります。
無理に頑張らずに、充電することが、今のあいこさんには必要
なのだと思いますので、どうかゆっくりされて下さいね!
by ちゃるこ (2007-06-12 17:27) 

puripuri

あいこさんの周りには、あいこさんを愛している人達がたくさんいますよ。
自分を冷静にみつめることが出来るんですもの、、信じていますよ、あいこさん。
by puripuri (2007-06-12 18:34) 

あいこさんこんばんは。ブログ訪問ありがとうございます。
あいこさんはとても責任感の強い方なんですね。でも頑張るのは良い事ですけど無理するのは良くないですよ。たまには息抜きもしなきゃだめですよ。今度鎌倉にでも行ってのんびりしてみてください。今ならキレイなアジサイを見ながらウグイスの鳴声が聞けますよ。
自然は嫌な事を忘れさせてくれます。僕は大事な事まで忘れてきちゃいましたけどね。あはっ(^o^;
もう少しマイペースで良いんじゃないですか?僕くらいのマイペースはダメですけど。
by (2007-06-12 22:02) 

さるぼぼ

自分は自分。
見失わないように。そして大切にしてください。
by さるぼぼ (2007-06-12 23:44) 

あいこ

みなさん、本当にありがとうございます。
さあ、お仕事お仕事・・・
by あいこ (2007-06-13 07:35) 

絵瑠

あいこさん、こんばんは。
マイペースで・・・ネ!!
by 絵瑠 (2007-06-13 23:26) 

youtyan

あたしもお酒やめました。一人で飲むのはね。
あいこちゃんのペースでいいと思う。
ゆっくりでもいいからさ・・・。
ね。
by youtyan (2007-06-14 10:20) 

そうです!お仕事が一番です^^
ワタシはネットサーフィン中。甘栗食べながら。。
by (2007-06-14 15:35) 

ゆうこ

あんまり頑張りすぎないで力を抜いていきましょ~♪。
私の場合は先の事を考えなさ過ぎですけど(爆)、一生懸命考えたところで明日事故にあって死んじゃうかもしれないし。一日一日を、楽しく過ごせたらいいかなと思ってます。
ブログもマイペースで良いと思いますよ。
私なんか、月に何度も更新しないしね(^_^;)。
by ゆうこ (2007-06-14 19:52) 

Ranger

周りのことかんがえんと・・
マイペースで自分の気持ちの趣くまま生きたらいいよ^^
by Ranger (2007-06-15 12:46) 

okinawa-fan

あいこさんへ
私はあなたに一度も会ったことがないけれど、
どんな人柄なのかこのブログを通して感じることが
できました。
あなたのことを隣人のように思って気にしている人間が
ここにいることをいつも忘れないでね。
またお互いのブログで会いましょう!
by okinawa-fan (2007-06-15 13:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ブログはご自分の生活の上で、癒しになったり、励まされたり、励ましたり、冗談を言ったり、真剣になったり、落ちこんだ時、ハイテンションの時・・・と、その時々の気持ちを素直に・・・そして、負担に感じるようになったらちょつと休憩して・・・そんな感じで楽しくね ♪♪ 頑張ってね・・応援してるよ !!!
by あら!みてたのね (2007-06-17 18:52) 

cocoa051

たびたびご訪問くださりありがとうございます。
思いつめないで長~い目で自分を労ってあげてください。過去の記事を拝見して、あいこさんてスゴい人だなぁと感心したり、憧れたり・・・ときどき伺います。また遊びに来てください。
by cocoa051 (2007-06-17 19:41) 

水が流れるように、自由自在。。兎に角、前に進んでみましょうね。。
by (2007-06-17 21:02) 

hito

私がブログを更新するとすぐ訪問いただき、nice!も沢山つけていただいていますので、感謝の気持ちで、あいこさんのブログを開きましたら、「少しお休み」との由。いつも身近な光景を見逃さずに写真付きでマメに掲載している素晴らしいブログですよ。今までの様に、のんびりとした気持ちでおおらかに更新を続けてください。楽しみにしています。
by hito (2007-06-19 15:20) 

いつも、ブログ見てくれて嬉しかったです。
本当に癒されましたよ。
自分を労ってあげてください。
いつでも待ってますよ☆
by (2007-06-21 10:26) 

冬

誰もが感じる存在の埋没に対する恐怖は、きっと自分を保てなくなるからだよ。
でも、「生きる」ってことは、息を吸い、それを吐くだけで継続される。
残りの何もかもをヒトが作った。
それは、作られた迷路だから、迷って当然だし、間違うことに苦しまないで。
(突然、余計なことレスしてすいません、忘れてください)
ここが気になって見に来るって人がこんなにたくさんおられるのは、素晴らしいことだと思います。
by 冬 (2007-06-23 02:34) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただきたくさんのniceを頂きありがとうございました。

一人の力は限られておりますので、周りに助けを求めてみたりして思い詰めない方が良いと思います。
たいがいのことは時間が解決しますよ。
by ガンバルおやじ (2007-06-27 20:52) 

ゆうこ

あいこさん
久しぶりに時間が出来たので遊びに来たら、
お休みということでちょっと心配になりました。
ブログは書きたいと思ったときに書けばいいし、
自分に無理を科すことは極力しないように・・・
気が向いたら、お花でも見に来てね(^^)
by ゆうこ (2007-06-29 23:37) 

ひなたぼっこ(*^_^*)

初めまして。ひなたぼっこ(*^_^*)です!私は子育て、パート、主婦業の合間にブログの更新をしています。写真もこれから、入門だし、まだまだ、大変です。家族のうち羽つぃも含めて3人も精神科のお世話になって、います。なかなか前向きになれない自分を追いつめて、無理矢理前向きにしてるところもあるかな~きっと、あいこさんは、生真面目すぎるのかな~ゆっくり身体も精神的にも休んで、ください!良かったら、私のつたないブログも覗いてみてくださいね(*^_^*)
by ひなたぼっこ(*^_^*) (2007-07-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。