So-net無料ブログ作成
検索選択

退職届 [仕事]

今日は、退職届を書いてみた。

何時渡そうかな・・・

とにかく、変えよう・・・

自分を変えよう・・・

退職理由・・・

 

以前に受理されなかったしな・・・

ちゃんと、考えよう・・・


2007-07-03 16:09  nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

Ranger

うーん・・・思い切っていいかも知れないね
きっと、素晴しい未来が待ってるような気がします^^
by Ranger (2007-07-03 17:47) 

花火師

そうそう、とにかく考えるのだ!
by 花火師 (2007-07-03 19:39) 

すー

大きな決断をされたのですね。
あいこさんにとって一番良い方へ進めるといいですね。
by すー (2007-07-03 20:33) 

ガンバルおやじ

この大きな決断がいい方向に進むことを祈っております。
by ガンバルおやじ (2007-07-03 20:53) 

satoshi_

先日はたくさんのナイスをありがとうございました。
今の症状がわからない中、退職するのがいい方法なのか判りません。私も退職を考えていますが、同時に残ることも考えています。それは、次の自分がよく見えないからです。ただ、自分で決断することは大切なことだと思います。
退職届は、いつでも出せますから、一週間ほったらかしにしてみて、自分の中を良く見てみてはいかがでしょう。
by satoshi_ (2007-07-03 21:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
エッ・・・会社辞めるの!?
食堂のおばちゃん優しいし、社長の奥さんも優しいし・・・でも、あいこさんの下した決断なら・・それも良いかも知れませんね・・・でも、辞めるのは何時でも辞められる・・・よぉ~~~く考えてね!!!
by あら!みてたのね (2007-07-04 00:48) 

akichon

ごめんなさい、理由はよく判らないですが。
決断したんですか?
いいほうに変るといいですがーー。
とにかく、そんなに頑張らばらないで自分なりの生き方がいいけど。
by akichon (2007-07-04 01:07) 

うわぁっ!退職ですか・・・
急展開ですね。
いろいろ考えての決断だと思います。
前向きに、がんばれ!
by (2007-07-04 02:56) 

みね

良い方向に方向転換出来ることを祈っています。
by みね (2007-07-04 18:48) 

あいこちゃんと 楽しいお話したくって 今BBS編集中です。
できたら またご連絡するね^^
自分で変えようとしても なかなか変わらないことあるよね?
by (2007-07-04 21:11) 

puripuri

書いてしまったのですか。受理されなかったことがある、、と言う事は、あいこさんを
必要としている、認めてくださっているのでは、、と思いました。
食堂のおばさんや、皆さんといい関係にあると思うのですが。
辞めるのはいつでも出来る。
書いて少しは気分も落ち着いたのでは、そしてブログにも書く事によって、、、ね。
by puripuri (2007-07-05 00:18) 

hikari

人は自分の思いでたくさんいろんな言葉を言います
一番大切なのは”自分はどうなりたいか。。。”どんな人生を送る事が幸せか。。。
大きな目標にむかって、笑顔で過ごしてほしいな。。。
すごい頑張り屋さんだから悩むんです。。。^^
あたしは20年勤めた仕事をやめたばかり。。。いろいろあったけれど。。。
今はいい思い出です。。。^^
by hikari (2007-07-06 08:59) 

退職届を書かれたのですね。
一生懸命、自分を変えよう、変わろうとしている
あいこさんの姿が目に浮かびます。
無理はしないで下さいね。
会社の皆から愛されて必要とされているあいこさん。
一身上の都合は理由にならないんでしょうか。
焦らず理由が見付けて下さい。
by (2007-07-07 06:59) 

UZ

はじめまして、”UZ's View”のオーナーのUZと申します。当ブログにNice!&コメントを頂きまして、その縁もあって貴ブログに寄らせてもらいました。

私は来月から転職して業務を開始します。4月から離職していまして転職活動をしていました。なかなか思うように行かなかった中で5月30日に面接先の企業の敷地内でスリップしてしまい、右手中指を骨折してしまいました。
そんな中で転職先を決めました。しかし今まで販売業に従事していましたのが今度は個人向けの営業職とコペルニクス的な転向でして、現在リハビリに励みながらも、その種の本を読んだりして初日に備えています。転職先が転倒して骨折した会社というのも何かの縁かもしれませんが。
いずれにしても悔いのない生活を送って下さる事を祈念します。

「何やっても、上手く行かない時。無理に、走らない、焦らない、頑張らない」ー私が大好きだったドラマ「ロングバケーション」で木村拓哉さん扮する瀬名秀俊が山口智子さん扮する葉山南に話した言葉です。私も袋小路に詰まったときにこの言葉に何度も励まされました。
最後になりましたが、あいこさんにこの言葉を贈ります。

今後も宜しくお願いします。
by UZ (2007-07-07 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。