So-net無料ブログ作成
検索選択

お世辞でも [仕事]

今日は、社長が師匠といっているお客さんとのお食事でした。

私の後輩の女性も連れて。

 

楽しいお食事会でした。

偉い方と一緒だったので、後輩は緊張していて、良い刺激になったような?

もちろん、料理の撮影も出来ず・・・

私も緊張?(笑)

 

一杯美味しいものをいただきました。

私の印象に残っている美味しかったものは、毛蟹に味噌が本当に美味しかったのです。

夏にカニってなんか、贅沢な気分でした。

秋刀魚のお造りも、おいしかったなあ・・・

 

気の箱に季節の食材を持ってきて見せてくれます。美味しそうなものが一杯ありました♪

 

その方は、数年前の、社員旅行で奥様と、来賓として来られていました。

「あいちゃんは、今でも妻は覚えているんですよ。旅行でお会いして、気立てがよくて、顔立ちがよくて、素敵なお嬢さんだって言っていたんですよ。」

きゃあああ・・・

お世辞でも、本当にいって下さっていたらすごいんですよ。奥様は、ミス神戸だった人で、踊りの家元の人で、今は芦屋に住んでいる、立派な女性ですから。

素敵な人と、誰でも思える、品のある方ですから!

 

私はお世辞が嫌いで、会社でも言われても、反発してしまう人間なのですが・・・

お世辞と解っていても、嬉しい相手です!

たまにはお世辞も良いものだなあ・・・(笑)


2007-08-24 14:50  nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

satoshi_

この暑いのにカニですって!うらやましいです。秋刀魚の造りですと!なかなか食べられないですよ~。うらやましいなぁ。私もあやかりたいです。
by satoshi_ (2007-08-24 19:40) 

mimimomo

こんばんは^^
 会社の上司やそのお知り合いの方とのお食事会、お疲れ様でした。
 美味しいお料理が召し上がれて、羨ましいような~~~^^
 
 あいこさんもお世辞がお嫌い? わたくしと一緒だわ。あまり見え透いたお世辞言われると
 かえって馬鹿にされている気分になるわ。ま、物事によりケリね^^

 
by mimimomo (2007-08-24 21:29) 

ガンバルおやじ

そんなにすてきな方からお誉めの言葉を頂くなんてすごいですね~
あまり深読みするのも疲れてしまうので、素直に喜びましょう。
by ガンバルおやじ (2007-08-24 21:41) 

すー

毛ガニ〜!画像がないと妄想が膨らんで、余計にお腹が・・・。
じゅるり。
by すー (2007-08-24 22:21) 

さるぼぼ

うらやましい・・・。
私はいつも自分に『女は愛嬌!』と
言い聞かせる日々ですよ。
by さるぼぼ (2007-08-25 07:13) 

毛蟹おいしそうですぅ。
そんなに素敵な人に素敵と言われたら嬉しいですよね。
あいこさんも素敵な女性なのですね。
羨ましい限りです。
by (2007-08-25 08:27) 

みね

嬉しいですね(^^)
お世辞ではなく、本心で言っているのではないでしょうか^^
by みね (2007-08-25 14:32) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
お世辞ではないと思いますよ!!!
きゃあああああああって素直に喜びましょう!!! 気だてが良くて、顔立ちが良くて、素敵なお嬢さん・・あいこさん♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-26 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。