So-net無料ブログ作成
検索選択

年賀状 [特別な日常]

皆さん、年賀状はどうされていますか?

人によっては、送らない人、メールで済ます人、色々だと思いますが。

 

私は、人の出会いを大切にしたい為、年賀状は欠かせません。

一人ひとりのコメントも忘れません。

 

結婚をして、主人の関係の年賀状も私が作成しています。

主人の親戚と、私の親戚は、主人のリクエストで私たちの画像入りです。

年寄りには好評です。(笑)

主人の親戚も、行為にお付き合いをしてくださって、メールも私にくれたりします。

なので、一言も書きやすくて助かっています。

 

自分の親戚には勿論一言は、同じように変わりなくです。

 

さて、自分の交友関係です。

2人の画像をやめて、イラストにしました。

これまた、一言一言書いています。

小学時代の友人・・・

中学時代の友人・・・

高校時代の友人・・・

大学時代の友人・・・

社会人の・・・

社会人は、ほとんど減らしました。社会人の頃の、可愛がっていた後輩達・・・私は後輩に嫌な思いがあるので・・・今でも年下の人とはあまり関わらないようにしています。私も、昔とダイブ変わったかもしれないなあ。若いこと関わりたくないっていうか、信じたくないって言うか・・・

でも、大学時代の後輩とかは、今でも「まるまる先輩♪」と年賀状をくれる可愛い子が多く居る。

人の出会いは本当に不思議ですね。

 

年賀状を、なるべく減らしていく、送らないって人もいるけど、私は、人との付き合いは、出会いは、疎遠になっていても、大切にすれば絶対自分の財産になると思います。

自分を磨き生活をしていれば、おのずと、磨けば磨くほどいい人が回りに残り、そうでもない人は回りに残らないと、思っています。

また、いい人が離れないように、自分磨きを忘れないようにしなくっちゃ♪

こうして、主人の親戚にも恵まれ、多くの人に支ええられて幸せでいる事を、忘れない為にも、年に一度の年賀状で感謝をしめそう。


2011-12-13 13:26  nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

vivian

あいこさまは偉いわ~♡
私は年賀状の印刷はほとんど旦那さんにお願いしてます^^;
一言は自分で書いてますが・・・^^;

私達は生身の人間なので
出会う人すべてにいい顔はできないので
関わりたくないと思う人とは関わらなくてもいいと私も思います(^^)v
by vivian (2011-12-13 21:01) 

ayaya

あいこさま

nice ありがとうございます。

気づいたらもう年賀状の季節ですね(;´▽`A``
せめて1年に1度 手書きのたよりを
書きたいものです。。。

ついつい。。アナログなくせに
メールにたよってしまう今日この頃(〃^∇^)o彡


by ayaya (2011-12-13 23:02) 

ayu15

年賀状はメールとちがい、疎遠で消滅させないためにも、住所確認(転居とか)にも。簡単に消えるのはさみしいので。

by ayu15 (2011-12-14 21:43) 

mimimomo

こんにちは^^
お久しぶりです。ちょっと出かけていました。
毎年年賀状は早めに作るのですが、今年はまだやっていません。
そろそろやらないとね^^
もっとも印刷する部分はパソコン上では作っているから・・・
一言を書くのが結構手間ですよね。でもその部分が一番大事ですものね~
by mimimomo (2011-12-15 15:13) 

tomoe

あいこさんは人とのお付き合いやお友達をとても大切に
なさる方だから、年賀状もたくさんなんでしょうね~
私は印刷を主人に任せるのですが、なにぶん出来上がってくるのが
遅くて困ってますわ。でもやっぱり一言は書いて出すようにしています。

by tomoe (2011-12-15 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。