So-net無料ブログ作成
検索選択

あかちゃん [特別な日常]

赤ちゃんは、神様からの預かりものと、言う人もいる。

私は大好きだった、とってもお世話になった先祖の生まれ変わり?なんて思ったり・・・

だって、娘は時々不思議なことをいう。

母「娘ちゃんみたいに、小さくてかわいい女の子になりたいな。」

娘「え?お母さんだってさ、小さいときあったじゃん!かわいかったよ!」

私をポンポンと、たたきながら言う。

びっくりする!いやいや、知らないでしょう?と思う。

この日は、新生児に会いに行った。

主人の従妹と、我が家族で。

従妹は、ほんと私とも仲良くしてくれているいい女性。

新生児を見ると、四年前を思い出す。

一生懸命思いだす。

必死だったな。

そんな始めての子育てで必死だったとき、主人もすごく頑張ってくれた。

二人で育てた娘。

娘がいることで、夫婦がより近い存在になったように思う。

娘よ、産まれてきてくれてありがとう。

時々、娘に言うようにしている。「産まれてきてくれてありがとう。」

DSCN0224-1.JPG

神様に会う道のり・・・

美しい緑のトンネルは、暑い京都の中にあるのに涼しい風が吹く。

娘はここでも、赤ちゃんがほしいとお願いをしていた。

手を合わす娘の姿を見て、申し訳ない気持ちになる・・・

ごめんね・・・胸がつぶれそうになる・・・

父親はどう思っているのだろう・・・

DSCN0300-1.JPG

従妹が、探しといてくれた、カフェに行く。

順番を待っている間も、娘の相手をしてくれる。

二人でメニューを見ては、何にしようかしら?ソフトクリームつける??などと、ほほえましく話している。

小さいときから、この従妹さんとは、うまがあうようだ。

従妹さんと、娘ちゃんは、黒蜜のかき氷。

娘ちゃん、食べたことないだろう黒蜜・・・

おいしいと、二人で見合って微笑んで食べている。

私は抹茶。小豆が大きくて驚き!

楽しい時間でした。

娘にも、多くのいい人に囲まれて、大きくなりますように。

みんなに愛されて、大きくなりますように。

娘ちゃん、産まれてきてくれてありがとう。

そして、ごめんね。


2016-08-23 20:16  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

ayu15

「産まれてきてくれてありがとう。」これとても大事な気がします。
by ayu15 (2016-09-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。