So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日 [特別な日常]

誕生日の日、主人がお花を買ってきた。

もう少し、秋が深まった時の誕生日もよかったなああ♪なんて。(笑)

わたし「なぜ?この花にしたの?」

しゅじん「元気が出る色がいいかなと思って。」

26705-1.jpg

主人が選んでくれたらしい。それはうれしい。

でも・・・私との会話を、記憶に残っていないのかな・・・

私は、子供のころから、ヒマワリが好きじゃない。

お花が好きな私は、お花屋さんの前を通るとお花を見ている。そんなときの会話なんだけど。

毎年同じこと言っているんだと思うんだけどな。

子供のころ、自分の背より高いヒマワリが、こっち向いていて、黒いところが大きくて、威圧感があった。

怖かったから、嫌い。

きっと、毎年同じこと言いながら、お花屋さんの前を通っている。

そして、「かわいいいい♪」というお花も言っていると思う。

すっごい、久しぶりにもらってうれしかったけど、そんなことも感じてしまった。

今年の誕生日、主人のお父さんからお誘いが・・・

ケーキを買ってきて、おうちで食べよう。お金払うから。」

断る理由もなく行く・・・

昼過ぎに行くといったのに、昼ご飯が遅かったとか、体調悪いお兄さん??

なんか、テンション上がらない、明るい気分になれない、雰囲気悪い中で・・・私はため息。

ケーキの味、覚えていないな・・・

今年は、いい年になりそうにないなと思ってしまった。(笑)

想像はしているけど・・・


2016-09-01 09:08  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

vivian

お誕生日おめでとうございます♪
私はひまわりが大好きです♪
御主人さまと同じ 元気いっぱいのお花って感じが大好き♪

あいこさまも私も夏の誕生日ですね(≧▽≦)
by vivian (2016-09-02 11:02) 

あいこ

☆vivianさまへ☆
こんにちは。ありがとうございます。もういい年なので恥ずかしいですが。(笑)
そうなんです♪一緒ですね♪ふふふコメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2016-09-02 23:34) 

ayu15

おめでとうございます。
by ayu15 (2016-09-23 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。