So-net無料ブログ作成
検索選択

スローな休日 [子育て]

今週末は、お家で過ごすことに。

幼稚園を二日お休みしたから。

インフルエンザが流行っている中、

月曜日→鼻水、幼稚園のプールを休む。習いへ行く。

火曜日→鼻水、元気に幼稚園へ行く。

水曜日→朝、咳をし始める。幼稚園休む。

木曜日→変わりなし、幼稚園休む。午後には咳をしなくなる。

金曜日→幼稚園へ行く。先生より、園で元気に過ごしていた。と連絡ある。

病院も、インフルエンザをもらってきそうで、行かないで家で過ごし、元気に。

早めに休むといいことばかり。

本人は苦しまなくて済む。

免疫力が弱ってインフルエンザをもらってきてしまう心配が減る。

病院で、ほかの病気をもらってこなくて済む。

看病が楽。

医療費なし。

主人も、体を休めたといっている。

週末は、カードゲームをしたり、お絵かきしたり、絵本読んだり、お家で楽しく過ごせた。

スローな休日もいいな。

しかし、幼稚園で病気をもらってくるのは覚悟しなくては!

娘には、手洗いうがい!毎朝言っています!子供はすぐに忘れるから!笑


2017-02-05 19:03  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

ayu15

いつの間にか模様替えですね。
by ayu15 (2017-02-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。