So-net無料ブログ作成
検索選択

『ごちそうだよ!ねずみくん』 [Book&CD&Movie]

幼稚園絵本貸し出しが始まった。

バスから降りてお家に帰るまでの間に、娘ちゃんは、大きなおかばんをポンポンとしながら嬉しそうに

「今日ねえ、ここにねええ、絵本が入っているの。借りてきたの。面白いからねええ、読んであげる。」

と、必ず言う。


今回の絵本は、『ごちそうだよ!ねずみくん』でした。
男の子のねずみくんと、女の子のねずみとのお話です。
娘ちゃんの、役で言い方を変えているのが笑えます。
文章が少なく5歳になった娘ちゃんには、少し物足りないですが、楽しそうなのでOKです!
今朝はお父さんにも読み聞かせていました。
今夜は、私が読み聞かせようかな。
絵本一つ一つ、娘ちゃんの心には世界が一つ一つ広がっているんだろうなああ・・・
どんな世界なんだろう・・・
見てみたい。


2017-05-11 16:02  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ちゃるこ

あいこさん、コメントありがとうございました(*^^*)
記事を遡って拝見しましたが、体調がよくなかったのですね。。
今はいかがですか?
実は私も、今年初めに人生初の胃カメラを経験したのです!!
その後、体調はよくなり、またいっぱい食べてますが(^^;
でも私は何度も胃腸を壊したことがあるので、あいこさんの辛さがわかります。
上手にストレス発散して、お身体を大切になさって下さいね(*^-^*)
by ちゃるこ (2017-05-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。