So-net無料ブログ作成

母の日? [子育て]

母の日、午前中から主人と娘ちゃんは公園で運動会の練習かねて、かけっこや、ドッチボール大会に向けてボール遊びをしに近所の公園に遊びに行きました。公園といっても芝生があるだけのようなところです。

終わったら連絡が来て、スーパーで待ち合わせの予定だったけど、思ったより早くに連絡が。

天気が悪かったから雨が降ってきたのかな?と思ったら、『バラがきれいに咲いているよ。』

娘ちゃんの長靴をもって、お茶をもって出かけることに。


主人と娘ちゃんがいる周りにバラが咲いていました。

きれいだなあとみていると。知らないおばさまが「おはようございます。」

わたし「おはようございます。」

おばさま「公園の鳥小屋の向こうのほうにもバラがきれいに咲いているの知っていますか?」

わたし「いえ。」

おばさま「私も教えてもらったんだけどね、すごくきれいに咲いていたわよお。」

わたし「そうなんですか!ありがとうございます。ぜひ行ってみます。」

39594-1.jpg

家族で行くことに。

とてもきれいに咲いていました。

主人と私がきれいだと一致したバラ。


その後、雨が降りそうな中、鉄棒の連取のために遊具へ。

砂場で遊んでいる子供が、恐竜を使って水景を作成中だった。それが上手だって主人に話していた。

主人は私の話を聞き終わって、そのパパに声をかけ始めた。ビックリ!

知り合いかああ…パパ友??

話を聞くと、会社の人らしい。(笑)時々話に出てくる人だった。

奥様も後からやってきて、おしゃべりをしていた。


私の知らない少年が自転車に乗って、私たちの前で「今日は、ママの日なんだよおおお。」と大きな声て行ってきた。男の子でも意識をしているのかと感心した。まだ小学校低学年だと思う少年。


雨が降り始めたので解散した。


公園に来る途中で見かけたピザのお店でランチ。

私は、あまり食べるものがなかった。


食後は百貨店へ。

広告で見ていて食べたいといっていたお菓子を主人が買ってくれた。

その後はスーパーに行ってお家に帰った。



お家で買ったお菓子でおやつ

39584-1.jpg

あ、二種類のわらび餅に、一つの和菓子を買ってくれたのに撮影忘れてる。(笑)

39583-1.jpg

これおいしかったです。

わらび餅のくちどけが違う!

お茶の香りもいい!


ほっこりしながら、普通とあまり変わらない?

我が家の花の日でした。


38882-1.jpg

母の日の二日前に幼稚園から持って帰ってきました。

いつもしているのに?


は!

娘ちゃん「お手伝いなにしてほしい?」

はは「自分の事をちゃっちゃとしてほしい。」

娘ちゃん「幼稚園の事で。」

はは「幼稚園の事は、お手伝いじゃないんだよ、自分の事でしょう?」

泣く娘ちゃん

娘ちゃん「幼稚園に必要なんだよ。言わなきゃいけないんだよ。」

はは「んんん??」

娘ちゃん「お昼の準備してリュックに入れるね。」

はは「いつもしてるやん。(笑)それでいいよ。」

この数日前の会話は、このためだったのかも?と思う母でした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

母の日、のんびりほのぼのした1日でしたね(*^^*)
ちょうどバラのキレイな季節で♪
お嬢さんからのプレゼントカード、可愛いです!
幼稚園で「お母さんには内緒」って言われていたのでしょうね~。
そういうの、小学校に行ったらなくなると思うので、
大事な大事な思い出になると思います♪

我が家の母の日に感動して頂いたようでf(^_^;
うちは私がイベント好きだからか、娘たちも
DNAを引き継いだのかも??
夫は自分のお母さんのことはノータッチで、
娘から「パパもお母さんにメールしなきゃダメでしょ」
と言われてました(笑)
by ちゃるこ (2018-05-17 16:30) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。そうなんです、地味な母の日でした。(笑)のんびりほのぼので我が家らしいかな。(笑)本当ですね!幼稚園最後の母の日だったんです!小学校では本人が製作しない限りないんですねええ。しょぼん。(笑)
本当に、素敵なご主人に素敵なお子様たちで、クッキーもかわいいのももちろん、愛情もらってクッキーの味もひとしおですよね。憧れます。
by あいこ (2018-05-22 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。