So-net無料ブログ作成

通院三回目 [体]

入院後三回目の通院でした。


朝は、娘ちゃんの準備に、朝のバタバタで思ったより早く出かけられなかった。

やっぱり採血は人がいっぱい。

でも、多くの患者さんをちゃっちゃとさばいている感じがした。

私の担当の人は、ヘルプをだして他の人が来た。

上手な人だろうけど、いつもどこでも同じところで採決されるのが嫌で、前回も左腕をだした。

前回の人は左腕で上手に採血をしてくれた。

今回は、自信ない人が必ずつかう場所でした。ほとんどここばかり。[あせあせ(飛び散る汗)]だから嫌なんですが・・・


色々な検査の結果

筋肉量も毎回増えている。

栄養状態も悪くない。

炎症が少しおき始めている様子。Eo・・・12.7(入院していたころの数値)

eGFR・・・軽度


腎機能は、もともと弱いタイプですが、大人になってむくむことも少ない方だったのですが、薬を飲むようになると気になっていました。ジワジワと悪くなっていくのかなあ。


これから暑くなると、体調を崩す人が多いから気を付けてください。とのことでした。そうだねええ、太陽の下や、季節の変わり目は誰でも体調を崩しやすいですよね。


ちょうど、ゴールデンウィークで子供の相手もあったし、遠出したりしたし、GW明けは主人の実家に何度か連続でいって頼まれごととかやったりして、疲れていた。なんだか疲れが取れないなあと思いつつ、家事育児などなど雑用をこなしてします。当たり前の事なんだけど、ダラダラとしんどいなと思いながら過ごしてしまう。これってみんながしていることだろうけど、体調を悪くすると、感じたら少し対処するべきだなと感じた。


家族も又、「お母さん、前と同じように戻った!」と喜んでいると思う。でも、今までの生活をしている以上、気を付けなくてはいけないなと感じました。


皮膚の方は、蕁麻疹が出る。

その相談もしたら、聞いてもらえた。

薬も在庫があるため、症状も悪化していないため、皮膚科医に指導があった通り、様子を見ることに。

もう少し様子を見たいと思う。


これから梅雨も始まる、気温湿度が著しく変わる中、皆さんもご自愛ください。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
家事労働は大変ですね。分かってくれる人が少ない。わたくし今
帯状疱疹で病院通い・・・疲れますね。
by mimimomo (2018-05-18 08:36) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。帯状疱疹!帯状疱疹は、体の左右対称に出来ないと聞きましたが、そうですか?主人は私の皮膚の病気をはじめは帯状疱疹じゃないかと言っていたんですが、数日でそれよりミルミルひどくなって恐ろしかったです。どうかどうか、お大事になさってください。季節の変わり目で体調管理も難しいですが、ゆっくり過ごされ、ご自愛ください。
家事労働って、ほんと力仕事多いですよね。体調悪いときは、どうか無理なさらないようにお願いします。
コメントありがとうございます。
by あいこ (2018-05-22 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。