So-net無料ブログ作成
検索選択

おもいおこせば [体]

おもいおこせば、1ヶ月以上前から、食欲がなかった。
家族で出掛けても、私だけお昼を食べなかったり。ダイエットのつもりでいた。わたしには蓄えがあるしーなんて。

おもいおこせば、ちょっとしたことで疲れやすかった。年のせいにしていた。

おもいおこせば、年末年始、関西にいて主人にぼやいていたなー。「関東にいると、自分の生命力を感じない。(無気力)けど、関西にいると、生きてるーって感じるな。」と。疲れていたのかも。

あー。最近、ストレスに思うことあったなー、娘ちゃんの習い事のあと、疲れすぎて、今年は2度ほど、金曜日に、習い事が終わってから二人であるき、主人の帰りを待って、夕飯を外食しながら話を聞いてもらってたなー。

なんて、色々思い当たることが出てくる。

遠足にいけないと、ママさん数人に連絡する。「あー、疲れてるんだよー。ストレスだよー。頑張りすぎていたんだよー。」と、口を揃えて言う。

私、意外と疲れていたのかもしれない。