So-net無料ブログ作成
検索選択

胃カメラの結果 [体]

今日は、検査結果を聞きに行った。

画像を見ながら、医者の話を聞く。
「大きな病変はありませんでした。
ピロリ菌とかもありませんでした。
食道と胃などに、胃酸の出すぎで荒れていますね。引き続き薬を飲んで、しばらく様子を見て、よければ薬を軽いものにしていきましょう。」

なんで、そういう症状が出たのか?何が悪かったのか聞くと

「脂っこいものや甘いものがよくないかなー?あとストレスね。」

ふーん。
私は、家族のかなでも食べない方だけどなー。お出掛けしても、私がソフトクリームを食べることはない。主人や娘ちゃんのを一口もらうだけ。
もともと、食べないんだけどなーと思いながら、話を聞く。

本当に辛かったなーあの10日くらい。

先生がお腹を診察して、質問も難問かあって、お薬を処方してもらい終わった。

この辺じゃー珍しいちゃんとした先生だと思った。

クリニックで一人でやられているが、手際も良いのか待ち時間も少ない。

友達に紹介されたが、ほんと、助かった。

根治まではもう少しかかりそうだが、、、
ん?なにを気を付けたらいいんやろ?
やっぱり、食事かな。
今まで以上に気を付けなきゃ、かな?

次は2週間後。