So-net無料ブログ作成

夫婦でランチ [食事]

ゴールデンウィーク。主人は休みで、娘ちゃんは幼稚園。という日が何日かあった。

私の好きなお店に行くことに。
主人が電話で予約してくれる。



緑のなかでランチ。
部屋がいくつかあるが、静かなところでよかった!お隣は、おばちゃんの団体がうるさいようで、こちらまで聞こえてくる。
静かに空間を感じたい私には、この部屋でよかった!



ランチは二種類。
主人も私も、同じものになった。



高野豆腐のフライが美味しくて好き!

主人と並んで落ち着いて食べられる。心穏やかな時間。主人が、私を見ているのに気がつく。
「ん?」
「今日は、ユックリ食べていいんだよ?」
は!
ついつい、早食いの癖が!
子供が生まれてから、ずっと早食い!
いや、サラリーマンの時も、お店に並ぶランチは早食い!



お野菜も、いっぱいで、良く噛んで食べれる。味わえる。

夫婦の静かな時間。
時々、話をしたり。
だまって、外を見たり。



ユックリ過ごしたくで、ドリンクは食後。そんな考えも二人とも一緒。

お店の人は、「あいにくの雨ですねー。」と言ったが、新緑が濡れる瑞々しさもいい。雨の音もいい。あぁ、隣の部屋の声が聞こえなかったらもっといいのに。

お食事するところでも、カフェでも、大声でおしゃべりできるところと、静かな空間の所とか、あるよねー。静かにしたいお店でした。(笑)