So-net無料ブログ作成

胃腸の経過 [体]

相変わらずテキパキした先生で気持ちがよい。
待合室には、旅行気分が味わえる映像が流れていて、いつも見てしまう。
あぁ、旅行していないな。好きな南国だ。と、なにも考えずに、ぼーっと見ていると、先生が診察室から出て来て呼ばれる。

質問をテキパキとして、お腹をポンポンして、これからの治療予定、薬の話をして終わり。

あっという間に終わるけど、ちゃんと診てもらっている。と思えるところがすごい。

待合室の椅子は満席。
なのに待ち時間がすごい!って事がないのは、ドクターの手際かなぁと思う。

この街で、よいドクターに出会うことがない。人は良くても仕事として少しねー、と思うドクターばかり!
あ!1人小児科のドクターで、良い感じの方がいる。
まあ、小児科で1人でもいたらとりあえず、安心だけど、そこは毎日いないドクター。小児科は、毎日やっている方が安心できる。

話はそれたが、薬が減り軽いものにしてくれた。

このまま良くなりますように。



衣替え [子育て]

幼稚園は、秋冬の制服から、夏の制服に麦わら帽子。

娘ちゃんが通う幼稚園は、裸足保育も始まりました。

いつもの、園からのプリントでは、土踏まずがーとか、運動能力がーとか、脳の発達にーとか書いてある。
単純に、子供の間に一杯裸足を経験してほしいです。いろんな感触を足で感じてにてほしい。園庭の芝生、砂場の土の冷たいところ暖かいところ、などなど。

園とは違うところでとってもらった手形足形。



私ににて、男っぽいなーと、可愛そうになっちゃうけど、たくましく生きてほしい!



ズパゲッティーで、大人のポシェット [ハンドメイド]

んー、かだいが。



今度は、クラッチバッグみたいなので、肩掛けアリを作ろうかなー。



新しい素材でバッグづくり [ハンドメイド]

お友だちが、とても器用なママさんが多くて、私は、初めての素材になる材料でバッグを作りました。



今年はゴールドも流行りとか?
クラッチバッグ風にもちたいなー。
ゴールドの物を持っていないので、それもよかったです。

あ!でも、素材が難しかったです!
また、こういう素材でのバッグ作りを教わりたいなー。

素敵なママさん、素敵な先生です。