So-net無料ブログ作成
2018年04月| 2018年05月 |- ブログトップ
前の5件 | -

娘の絵 [子育て]

娘ちゃんが年中さんの時の絵。

ブログの記事管理を整理していたら残っていたのでアップです。

今はまた少し感じが変わったけど。

子供の絵っていいですよね。


31129-1.jpg













私が動物園に行きたいと思ったのかな。三連休の話を娘ちゃんに打診していて、動物園って言ったからかなあ。(笑)娘ちゃんの希望は動物園じゃなかったけど。


31130-1.jpg
























お店屋さんらしい、何を売っているんだろう。

31133-1.jpg
























前髪が目にかかると気になる私。私の発言を描くようになったので、気を付けないとなああ。幼稚園で変な事書かれないようにしないと。幼稚園の先生は、園児がおままごとをしていると、家での親の様子がすごくわかるそうです。恥ずかしいですよねええ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

春のバラ [Flower]

久しぶりにバラをゆっくり見ることができました。

DSCN2230-1.jpg

優しい色が癒されます。

雨降ったのかな?濡れているのもきれいでした。

DSCN2231-1.jpg

こんな優しい暖かい感じの女性になれたらいいのに・・・

DSCN2232-1.jpg

育児をしていると、叱る事ばかり・・・(笑)

DSCN2235-1.jpg

こんなに華のある女性にもなってみたかったな。(笑)

DSCN2247-1.jpg

これは私が好きなバラにしています。

浴衣に使っても派手過ぎず、いい感じになるかなあ・・・

なんていつも一重のバラを見て思います。

DSCN2261-1.jpg

主人の好きな黄色。

花束のように咲いている♪と、主人も自分のカメラで撮影していました。

DSCN2270-1.jpg

ツルバラ?一面に咲いていて、私が好きな感じのバラでした♪

娘ちゃんと二人で、このバラバックで撮りたかったなああ。

DSCN2280-1.jpg

優しい色♪

娘はこのバラはいい香り♪これはいまいち?でもかわいい♪

と、楽しんでくれる年になったのでうれしいです。

ああ、住んでいる近所にあったらいいのになあああ。

実家の近くにもバラ園があって、そこへ行くと友達とおしゃべりしたり楽しい時間を思い出します。

来年も見れたらいいな♪

あ、その前に冬にも少し咲いているかなあ。

でも、やっぱり春のバラは美しいです。

久しぶりにお花を観賞出来てうれしかったです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通院三回目 [体]

入院後三回目の通院でした。


朝は、娘ちゃんの準備に、朝のバタバタで思ったより早く出かけられなかった。

やっぱり採血は人がいっぱい。

でも、多くの患者さんをちゃっちゃとさばいている感じがした。

私の担当の人は、ヘルプをだして他の人が来た。

上手な人だろうけど、いつもどこでも同じところで採決されるのが嫌で、前回も左腕をだした。

前回の人は左腕で上手に採血をしてくれた。

今回は、自信ない人が必ずつかう場所でした。ほとんどここばかり。[あせあせ(飛び散る汗)]だから嫌なんですが・・・


色々な検査の結果

筋肉量も毎回増えている。

栄養状態も悪くない。

炎症が少しおき始めている様子。Eo・・・12.7(入院していたころの数値)

eGFR・・・軽度


腎機能は、もともと弱いタイプですが、大人になってむくむことも少ない方だったのですが、薬を飲むようになると気になっていました。ジワジワと悪くなっていくのかなあ。


これから暑くなると、体調を崩す人が多いから気を付けてください。とのことでした。そうだねええ、太陽の下や、季節の変わり目は誰でも体調を崩しやすいですよね。


ちょうど、ゴールデンウィークで子供の相手もあったし、遠出したりしたし、GW明けは主人の実家に何度か連続でいって頼まれごととかやったりして、疲れていた。なんだか疲れが取れないなあと思いつつ、家事育児などなど雑用をこなしてします。当たり前の事なんだけど、ダラダラとしんどいなと思いながら過ごしてしまう。これってみんながしていることだろうけど、体調を悪くすると、感じたら少し対処するべきだなと感じた。


家族も又、「お母さん、前と同じように戻った!」と喜んでいると思う。でも、今までの生活をしている以上、気を付けなくてはいけないなと感じました。


皮膚の方は、蕁麻疹が出る。

その相談もしたら、聞いてもらえた。

薬も在庫があるため、症状も悪化していないため、皮膚科医に指導があった通り、様子を見ることに。

もう少し様子を見たいと思う。


これから梅雨も始まる、気温湿度が著しく変わる中、皆さんもご自愛ください。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

母の日? [子育て]

母の日、午前中から主人と娘ちゃんは公園で運動会の練習かねて、かけっこや、ドッチボール大会に向けてボール遊びをしに近所の公園に遊びに行きました。公園といっても芝生があるだけのようなところです。

終わったら連絡が来て、スーパーで待ち合わせの予定だったけど、思ったより早くに連絡が。

天気が悪かったから雨が降ってきたのかな?と思ったら、『バラがきれいに咲いているよ。』

娘ちゃんの長靴をもって、お茶をもって出かけることに。


主人と娘ちゃんがいる周りにバラが咲いていました。

きれいだなあとみていると。知らないおばさまが「おはようございます。」

わたし「おはようございます。」

おばさま「公園の鳥小屋の向こうのほうにもバラがきれいに咲いているの知っていますか?」

わたし「いえ。」

おばさま「私も教えてもらったんだけどね、すごくきれいに咲いていたわよお。」

わたし「そうなんですか!ありがとうございます。ぜひ行ってみます。」

39594-1.jpg

家族で行くことに。

とてもきれいに咲いていました。

主人と私がきれいだと一致したバラ。


その後、雨が降りそうな中、鉄棒の連取のために遊具へ。

砂場で遊んでいる子供が、恐竜を使って水景を作成中だった。それが上手だって主人に話していた。

主人は私の話を聞き終わって、そのパパに声をかけ始めた。ビックリ!

知り合いかああ…パパ友??

話を聞くと、会社の人らしい。(笑)時々話に出てくる人だった。

奥様も後からやってきて、おしゃべりをしていた。


私の知らない少年が自転車に乗って、私たちの前で「今日は、ママの日なんだよおおお。」と大きな声て行ってきた。男の子でも意識をしているのかと感心した。まだ小学校低学年だと思う少年。


雨が降り始めたので解散した。


公園に来る途中で見かけたピザのお店でランチ。

私は、あまり食べるものがなかった。


食後は百貨店へ。

広告で見ていて食べたいといっていたお菓子を主人が買ってくれた。

その後はスーパーに行ってお家に帰った。



お家で買ったお菓子でおやつ

39584-1.jpg

あ、二種類のわらび餅に、一つの和菓子を買ってくれたのに撮影忘れてる。(笑)

39583-1.jpg

これおいしかったです。

わらび餅のくちどけが違う!

お茶の香りもいい!


ほっこりしながら、普通とあまり変わらない?

我が家の花の日でした。


38882-1.jpg

母の日の二日前に幼稚園から持って帰ってきました。

いつもしているのに?


は!

娘ちゃん「お手伝いなにしてほしい?」

はは「自分の事をちゃっちゃとしてほしい。」

娘ちゃん「幼稚園の事で。」

はは「幼稚園の事は、お手伝いじゃないんだよ、自分の事でしょう?」

泣く娘ちゃん

娘ちゃん「幼稚園に必要なんだよ。言わなきゃいけないんだよ。」

はは「んんん??」

娘ちゃん「お昼の準備してリュックに入れるね。」

はは「いつもしてるやん。(笑)それでいいよ。」

この数日前の会話は、このためだったのかも?と思う母でした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

端午の節句 [子育て]

我が家には男の子がいません。端午の節句は縁がないですが、一応こどもの日。


家族で、柏餅などを楽しく食べたいと買いに行った。

大阪の百貨店で食べたい柏餅を買い損ねました。

関東に戻ってから探すがなかなか、お目当てのがない。


38882-1.jpg

どらみちゃんの和菓子?があったので、娘ちゃんが欲しがり買うことに。

38883-1.jpg

んんん・・・

インスタバエするかと思ったら、撮影しにくかったです。


38879-1.jpg

家族三人分のお菓子。

私、主人、娘ちゃんがそれぞれのお菓子です。

これまた、満足のいくものでなく・・・

しょぼん(笑)

でもでも!家族で笑顔で子供の日を楽しみました。


DSCN2342-1.jpg

娘ちゃん、健康に健やかに。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の5件 | -
2018年04月|2018年05月 |- ブログトップ