So-net無料ブログ作成
コスメ&ビューティー ブログトップ
前の5件 | -

かおり [コスメ&ビューティー]

百貨店のエスカレーターでかおりをいただいた。
今までも好きな香りはあったが、こんなに好きになる香りなかったなあ・・・
高価すぎる。
いただいたサンプルのかおりが、消えませんように


2017-08-09 07:47  nice!(2)  コメント(0) 

おしゃれ [コスメ&ビューティー]

子供が産まれてから、ネイルを楽しんでいない・・・

色々な店員さんのネイルをみて、思わず「わああ、きれいねええ♪」と見とれてしまう。

でも、店員さんも、ちゃんと見せてくれたりする。

DSCN4453-1.jpg

マニキュアを引っ張りだしてみたが・・・残っているのは、

なぜ?似たような色ばかりなんだろ。(笑)

もちろん、子育て中で、爪を伸ばすことは、母親としてやりたくない。

これからは、ノロウイルスも流行るのに、娘の病気を誘発してしまうことになるかもしれないし。

ママ友でも、爪を伸ばして楽しんでいる人はいない。

やっぱり、母親としては、少しでも子供の病気を避けたいもの、守りたいものね。

ネイルだって、娘が大きくなれば楽しめる!

でも、女として楽しみたい!

今は、透明のネイルで楽しもうかな。

DSCN4523-1.jpg

ちょっと、つけてみた。爪が短いからちょっと不恰好かな?

でも、いいや!自分が少しでもテンションあがるなら♪うふふ


2013-12-03 00:00  nice!(10)  コメント(4) 

お肌 [コスメ&ビューティー]

紫外線が強くなってきた今日この頃・・・[晴れ]

ちょっと外に出ただけで焼けていますよね?

日焼け止めクリームを塗っても。[ふらふら]

切れたので、化粧品を買いに行ってきました。

DSCN2774-1.jpg

よく、化粧品売り場のお姉さんが測ってくれるこれって、どのくらい信憑性があるのだろう。

店員さん「お肌の悩みはありますか?・・・なさそうですね。」

わたし 「目の下のくぼみ?生理前のおでこのできものが、治りにくい?」

店員さん「それは老化ですね。」

ほっといてくれ!(笑)

店員さん「年齢の標準よりどれも良い結果ですね。バランスも良いですし。」

あら?そう??

そうやって、喜ばせて買わせる魂胆でしょ~!

私は、だまされないぞ!

なんて言いながら、喜んで主人に見せていたのでした。(笑)


2013-06-09 00:00  nice!(6)  コメント(2) 

メンテナンス [コスメ&ビューティー]

メンテナンス[ぴかぴか(新しい)]に行って来ました。なんのメンテナンス[ぴかぴか(新しい)]かって?歯です。[キスマーク]

三ヶ月に一度だけですが、検診に行くようにしています。行った時に次の検診の日を決めておくのです。

そうすると、日常の歯磨き[ぴかぴか(新しい)]などの意識が凄くかわりました。

今回も、三ヶ月もたち、虫歯がないかとドキドキ[揺れるハート]しながら行きました。

IMG_4077-1.JPG

歯磨き[ぴかぴか(新しい)]の仕方の色々指導を受けるので良いですよおお。[わーい(嬉しい顔)]

私は、力が入りすぎと以前も注意されて、[バッド(下向き矢印)]今回も力が入っていました。[バッド(下向き矢印)]

歯茎が減っていて、これも、虫歯になりやすい原因になるので知る事ができてよかったです。 [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4078-1.JPG

衛生士さん、「歯磨き[ぴかぴか(新しい)]があたっていない所はなさそうですよ。」

歯茎が少し減っているので少し樹脂のようなものをつけるそうです。

この日は、クリーニングをして終わり。

もう一度行って、フッ素加工[ぴかぴか(新しい)]をしてもらう予定です。

そうすると、虫歯になりにくいそうです・・・

歯って、もう生えてこないから本当に大切ですよねええ。

虫歯になって抜くことを想像して、毎日は磨き[ぴかぴか(新しい)]頑張っています[るんるん]


2012-02-07 00:00  nice!(9)  コメント(6) 

定期的 [コスメ&ビューティー]

今日は、歯科定期健診に行って来ました。

今回は治療が必要な歯はありませんでした。クリーニングしてもらいました。

クリーニングしてくれる人がいろいろ話をしてくれました。

妊娠した時の事とか。(笑)夫婦で見てもらっているのでかな?

妊娠前から虫歯をなくしておくことが大切だそうです。

妊娠すると、ホルモンの関係で歯茎が腫れたりするそうです。

私が、「ホルモンの関係で腫れたとしても、虫歯になりやすくなりますよね?」

衛生士さん「そうです、だから、日頃から虫歯菌を無くしておくことが大切です。」

 

赤ちゃんは、生まれたときには虫歯になる菌は口内に無いそうです。

親の口から写るそうです。その為、お父さんもお母さんも口内ケアーをする必要があるそうです。

こうして、定期健診で見てもらいシコウなどを取っておく事、もう一つの提案は、フッ素コートをしておくと虫歯になりにくく良いそうです。 

 

などなど、色々お話ししてくださいました。

 

どんな、ドクターもかかりつけってヤッパリ必要ですね。

子供が産まれても、歯の大切さを、親と同じように検診に行って教育としたいですね。


2011-10-27 20:30  nice!(8)  コメント(0) 

前の5件 | - コスメ&ビューティー ブログトップ