So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ
前の5件 | -

ズパゲッティーのバック その1 [ハンドメイド]

娘ように作ったけど、なーんか緩かったのかなー?2度も編み直したけどもう一度チャレンジかなー。
やり直せる!
編み物の良いところです。



ズパゲッティー、作品は重い!
子供に持たせるならもう少し小さい作品がいいかなー。この作品は、一巻き使いました。



バザーの手作り品 [ハンドメイド]

娘ちゃんの幼稚園ではバザーがある。最近は、大変だからと二年に一度とか、ないところがあるらしい。

娘ちゃんの幼稚園は、園児一人につき、一つは手作り品を、合計三つは寄付をしなくてはいけない。


私は手作り品を三つだす。


またサークルで、バザーに出す品を作る。


DSCN5361-1.JPG



















今年になって、少しづつ作りだめしたもの。


去年も参加して、売れ筋を作ってみた。


売れるかなああ・・・売れなくても、ほしいと思ってくれる友達にあげれたらそれでよし。


ドキドキ。



右のは、小学校で使うランチョンマット

市販で売っていないサイズ?

作らないママさんや、作れないママさんが、買ってくれるといいな。

少しでも、役に立てるといいなと思ってつくってみました。

ただ、ハンドメイドって、意外とお金と手間がかかる。

それが、わかってもらえるといいなあぁ。








2017-05-23 20:54  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クラフトテープのかごバッグ [ハンドメイド]

今年も作ってみた。

出来は、まあまあ。
毎年1つつくって、上達するといいな。
クラフトテープをさくと、なーんか綺麗にさけない。いい方法みつけたいなー。



布で手作りリース [ハンドメイド]

今年は手作りリース。

娘ちゃんに、ピンクハート[黒ハート]を。

これって、色を替えたりデコレーションかえたら、季節ごとに飾れる物が作れるなーと。違う色で、違うデコレーションで作りたいな。[わーい(嬉しい顔)]



バスケット [ハンドメイド]

作ってみたいなと思っていて、やっていなかった一つ。

ホームセンターで、主人が探し物をしているときに、フラフラ娘ちゃんとお店を歩いていると!

見つけたんです、クラフトテープ

本当は、竹で作りたいけど、初心者なので、扱いやすいクラフトテープで挑戦! 

24446-1.jpg

何とか形になりました。

今度は、娘ちゃんの小さいバスケットを作ってあげたいな。

浴衣も去年作ったし、バスケットも手作りで!

もっと、作りたい!

タオルを入れるバスケットとか、おもちゃの仕分けに!

パンなどを入れておくバスケット!

イメージがどんどん膨らんできました。

この作品は、一日で出来上がるので、少し凝ったものでも数日でできそう♪

また、材料を探しに行くのも楽しみ♪

今日は、家族で仲良くしてくれていてお友達が、転勤で引っ越しの日・・・

お見送りに行けますよに・・・


2016-07-21 13:34  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前の5件 | - ハンドメイド ブログトップ