So-net無料ブログ作成
心のつぶやき ブログトップ
前の5件 | -

こども [心のつぶやき]

私は、結婚する前に、子供はつくるなら複数がよいと、結婚の話になると言い続けました。

娘ちゃんが生まれ、2歳の時に転勤。
その後、バタバタしていましたが、私は、ずっと主人にいってきました。

ベビーがいると、ママ友もつくりやすい。
子育てで必死になっているときも紛れる?
子育てを通じて、地域に密着した生活ができる。
子供が大きくなると、親子同伴は減るために、親も友達を作りにくくなる。

転勤族の多い町に住んでいるが、皆が口を揃えていう、「転勤族は、転勤のバタバタ理由に、子供が減るなんて考えられない。それより、兄弟つくってあげたい、母親が若いうちに!が一番に考えるよね。じゃなきゃー、転勤族はこども作れないよー。」似たようなことを言われる。

複数人目の妊娠出産などの話になると、必ずそう言われる。

あぁ、女として、産みたかったなー。

結婚して1、2の、腹の煮えかえる思いをした。

主人の二人目を作ろうとしなかった理由。
「転勤で、バタバタしていて余裕がなかった。が、一番の理由かなー。これからつくるかー。」

一生忘れない言葉だった。

何を言っているんだ!
転勤で大変なのは家族だ!
女の体を何だと思っているんだ!
産まれた子供の事も考えもしないで!

私は、一生許せないだろう。

つづく



むり [心のつぶやき]

無理して寝ようとするのはやめよう。
~しなければならない。
こうあるべきだ。
は、やめよう。



春といえば [心のつぶやき]

春といえば、新生活スタートや、移動、出会いや別れと、生活がかわる。

我が家も、主人の転勤など、すでに何度か引越を経験しました。今後の課題です。

主人が、夫婦でまだ話し合い中の内容を、自分の親に話していて驚きました。

家族さんにんで楽しく生活している。けど、今の環境が良い訳じゃない。1番の希望は、仕事上無理だけど、家族にとってのベストが見つかるといいな。いや、見つけなきゃ![手(グー)]



親友 [心のつぶやき]

親友、勝手に私は、そう思っている。
飲み友達でもあった。
年に数回会う。
家族ぐるみでも会う。

梅田で二人で会えた。
今回は約束した日に、私が体調不良で会えずキャンセルに、かなりしょんぼり。
友達が、忙しいのに!夕方なら空けれると!他の日で、私も、夕方ならたまたま空いていた!!!

会えた!

関西に戻ると毎日予定をいれてしまう。それでも、会いたい人、全て会えない。

少し飲みに行き、二件目は、若いときは飲み屋だったのに!今回は、



ケーキ!(笑)

いい時間だった。

友達からも、「元気をもらった。早く関西に戻ってきてー。いるだけで、心強い。」

あぁ、早く帰りたい。

ケーキは、私には甘すぎるケーキで、残念。このケーキならお酒が欲しい。(笑)



明けましておめでとうございます! [心のつぶやき]

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

もうblogをはじめて何年になるのだろう。
正直、下らない内容なのに、変わらず見守ってくださっているかたがいることが、niceで伝わり、すごく嬉しいです。

年末から体調をくずしてしまいました。田舎での暮らしは、疲れているのだなーと、気づかされます。病気したときは、休むとき。と、思うようにしています。

読んでくださっているかた一年の、ご健康とご多幸を、お祈りいたします。



前の5件 | - 心のつぶやき ブログトップ