So-net無料ブログ作成
特別な日常 ブログトップ
前の5件 | -

記念日 [特別な日常]

6月は入籍記念日がある月。

入籍した日に、ヒマワリを買ってみた。

私が好きなんじゃなくて、主人が好きだから。

主人の勉強机にそっと置いといた。

41620-1.jpg

入籍して何年たったんだろう。

子供が一人増えて、二人の大切なものもできた。

お互いも色々な出来事を二人で乗り越えてきた。

全てがかけがいのない、変わりのないものとなった。


入籍記念日特に主人は何もしなかった。


今、求めるものは、世界平和と、家族の健康です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅の楽しみ [特別な日常]

帰省とか、良く知っている町での楽しみっていいですよね♪

ここに着たらこれ!みたいな。


私は、いくつかありますが、お茶♪

静岡はお茶の産地です。新茶の季節♪

移動の途中で静岡駅に降りで、娘の希望に私の希望をかなえてきました。

DSCN2332-1.jpg

ペットボトルのお茶も買います。

東京駅でもお目当てのお店へ!


ゴールデンウィーク、やっぱり忙しくて疲れたけど、楽しかったです。

夫婦でもゆっくり話す時間もあったし、いいゴールデンウィークだったと思います。

私の気持ちも固まりつつあって、私のストレスも少し減りそうです。

あと少し、悩んで、決めようと思っています。


ああ、心も体も疲れた体にはちみつ♪

三人ではちみつドリンクで癒されながら帰路につきました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデーって? [特別な日常]

我が家のホワイトデーって?

私はこの地域で有名な和菓子をリクエストしました。

それをアップしちゃうと今ではすぐに場所がわかってしまうらしいのでアップしません。(笑)

その前に、主人がホワイトデーだからって買ってくれたもの。

34391-1.jpg

んんん・・・

左のコブクロは娘ちゃんよう、真ん中はたまったポイントで買ったもの。右が私のやつ。

でもさ、中身のチョコレートは主人が食べるんだよ?私はチョコはそんなに食べないし今食べれない体だし。


和菓子もさ、家族分買ってくるじゃん?

ホワイトデーって何なんだろう???(笑)


うさぎさんは日持ちするから、そのまま飾って楽しんでいます。

何度も言うけどさ、食べるのは主人ね。(笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい時間 [特別な日常]

関西にいた時も、ママ友をお家に呼んでお茶をしていた。

子供が小さいと、お店でくつろげる所も少ないので家で遊ぶことが多かった。

呼んだり、お邪魔したり。

そんな関係が好きだったし、お金もたくさんかからないし、新しく住み、初めて育児を始めた母として、女として地域とのコミュニケーションは大切だった。


引っ越すと、地域に人が少ない、家が狭い、コミュニケーションも違う。

大変戸惑いました。


今日は、引越しして一番初めにプライベートで遊びを誘ってもらえた友達や、とっても仲良くしてもらっているお友達が遊びに来てくれた。二人。


女三人よれば、おしゃべりも止まらない。

楽しい。(笑)

近況報告に、お店の話や、趣味の話、子供の話、話のネタは尽きることはない。


話し終わった時は、元気になっていた。

育児の悩みや、色んな話を話しただけですっきり。

友達が帰って、お茶わんを洗いながら考える。


主人と、友達と同じことを話すけど、何がそんなに違うんだろう?

とっても疲れない、むしろ元気にさせてくれる。

二人の友達は帰り、ティーカップを洗いながら考える。


とりあえず話を聞いてくれる。まず、話の内容を理解してくれる、理解したうえでの意見を言ってくれる。

最近はやった言葉「そうだね~。」この言葉ってすごくコミュニケーションをとるうえですごくいいのかもしれない。それから「こうしらたあああ。」「こう考えたら?」って話に展開していく。

ここが、主人と全く違うのかもしれない。考えが違っても、とりあえず、私の心境、話の内容を理解してくれる認めてくれることが嬉しいのだと思った。

主人とは意思疎通ができていないというストレスがある。私が言っている気持ちや内容さえ理解してもらえていないという気持ちがあるのが最大のストレスなんだ!と。


子育ても同じだな、私は祖父母に育てられた、両親にも育てられた。比較がすごくできる。この話は次回。



33589-1.jpg


友人が持ってきてくれた。

「おうちにいてもさ、付けたらいいんだよ♪」

私の心にこの言葉が刺さった。

先日久しぶりに友人と近所に出かけた時、お化粧をしてみた。

本当に何か月ぶりかに。

テンションが上がった。

ああ、私も女だったなあと。

もっと家族の事だけじゃなく、自分が楽しもうと思えた。

引越し先にも、いい友人に巡り合えたことに感謝。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

都会はまぶしい [特別な日常]

関西に戻ると、町がまぶしい。 

S_5395917572757-1.jpg

田舎のショウウィンドウは、ありふれた飾りのみ。

こんなにお花が咲いているなんて、子供の感性をしげきしてくれそう!

大人も、明るい気持ちになります♪

梅田って、自分の街だと思っていたけど、なんだかよそ者になった気分でした。笑

子供のころに、こういうものを見て育つ、そうじゃないって・・・

子供の環境もすごく違うんだなああ・・・

考えさせられる部分もありました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 特別な日常 ブログトップ