So-net無料ブログ作成

入院四日目の朝 [体]

入院四日目の朝。

何週間ぶりだろう、五時間グッスリ眠れた。一瞬の五時間に感じる。

朝の5時半お手洗いに直ぐに走る。

ずっと点滴だか、おしっこと、かすのような便。便も色がオレンジっぽいのから、黒っぽいのにかわった。
2度行った。

ふと窓を見ると東野空から太陽が昇っていた。美しい空に癒された。

今年の体調不良は、今年で終わるといいな。


2017-11-19 06:01  nice!(1)  コメント(0) 

とほほ [体]

入院になってしまいました。
今夜は3日目の夜。

我が家はやっと、新しいパソコンを買ったので、blogをチマチマやりたいと思ってまーす。

まずは、体だ!
おやすみなさい。


2017-11-18 21:12  nice!(1)  コメント(0) 

原因 [体]

体の不調って、結局、原因がわからない。
この前の土曜日から湿疹がひどくて。
しんどいときって、病院にも行く気になれなおよねー。
今年って厄年なのかな???

夏休みの楽しい事をupしようと思ったら。

胃腸もいまいちだし、なーんかボロボロ。



来週は、月曜日皮膚科、水曜日胃腸科だー。泣
どーした!がんばれ!じぶん!!


2017-08-31 10:26  nice!(1)  コメント(0) 

胃腸の経過 [体]

相変わらずテキパキした先生で気持ちがよい。
待合室には、旅行気分が味わえる映像が流れていて、いつも見てしまう。
あぁ、旅行していないな。好きな南国だ。と、なにも考えずに、ぼーっと見ていると、先生が診察室から出て来て呼ばれる。

質問をテキパキとして、お腹をポンポンして、これからの治療予定、薬の話をして終わり。

あっという間に終わるけど、ちゃんと診てもらっている。と思えるところがすごい。

待合室の椅子は満席。
なのに待ち時間がすごい!って事がないのは、ドクターの手際かなぁと思う。

この街で、よいドクターに出会うことがない。人は良くても仕事として少しねー、と思うドクターばかり!
あ!1人小児科のドクターで、良い感じの方がいる。
まあ、小児科で1人でもいたらとりあえず、安心だけど、そこは毎日いないドクター。小児科は、毎日やっている方が安心できる。

話はそれたが、薬が減り軽いものにしてくれた。

このまま良くなりますように。



胃腸 [体]

今日も、病院へ。 引っ越してきて、珍しく良い医者というか、私には合う。 多くの質問がありますが、結果、毎食後の薬を夜だけにしてみましょう。というものだった。 この2週間、何人かのママ友と話をして、「脂っこいものと甘いものは良くないらしい。」と、私が言うと必ずこう言われる。「え?甘いものとか、脂っこいものを食べるイメージ全くないんだけど?他に原因は?ストレスじゃないのー?」と言われる。 「確かに医者も後はストレス。って言ってたけど。私みたいに緩い生活していてストレスってねー。」と言うと、「いや、ストレスあるよ!転勤とか、実家のこととか、育児とか!家にいる専業主婦がストレスの人だっているんだし。」 なるほどー、ストレスって人と比較できないんだなー。 あと、貧血もひどかったらしく、最近は鉄分のドリンクとか飲んでみたら!朝が起きやすくなりました。 ホットヨガが、クラクラするなーと思ったら貧血だったんだ!しばらくお休みしていたから、貧血改善して行くぞ! 病院で、自分の体を見つめ直す時間をもらった気がします。 主婦は、ついつい家族の健康管理ばかりして、自分を忘れがちだなー。食事も家族に一生懸命考えて作って、自分は適当だったかも、しっかり3食バランスよく食べよう! メンタル面も、もう少し考えよう。自分の体の事も考えよう!


2017-05-25 22:11  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康