So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のお出掛け [子育て]

シーズン、5日目のスキーに行って来ました。
木曜日の夕方から熱を出した娘ちゃん。金曜日は幼稚園を休んで小児科へ。熱もさがっていて、喉も赤くなく、耳も痛くなく。薬もなく帰ってきたけど。まさか、スキーにいくとは!!


そして日曜日は、河川敷の広い芝生で、縄跳び、サッカー、ボール投げをしに。

あー今週はどうかなー娘ちゃん。無事に1週間幼稚園にいきますように。

母親は努力して、早く寝かせたり、食べ物など考えているのに、最近は少し乱れています。すると、顕著に幼稚園を休む日が増えて。平日の私の予定もボロボロ。
子供病気をすると、心身ともに疲れる母。
んー、最近は、主人とのズレをすごく感じる。しわよせは、私にくる。子供も病気をしてしんどい。主人は、かわりない平日。なんだか、悶々もするので、最近の週末のお出掛けは好きじゃない。楽しんじゃうけど、違和感も感じる。
主人も、関東に来て、すごく変わったなーと感じる。すごく、「あー、これが本当の主人なんだろうなー。地元だもんねー。」わかりにくいとおもうが、私が納得してしまう。
引っ越しをして、感じること、また文章にまとめたいなー。