So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

家族の誕生日(準備編) [子育て]

娘ちゃんが、「もうすぐ、パパの誕生日だね。むすめちゃんにした時みたいにする?」

今年の誕生日は終わっている娘。その時の楽しい思い出が心に残っている様子。

親子華族ってこうやって月日を重ねて、親子家族になっていくんだなああ、、、


はは「そうだねええ、どうしようか?パパは欲しいものがないって言ってたしさ、娘ちゃんはお金ないでしょう?」

娘ちゃん「そうだなああ、じゃあ公文で時間内に100点とってくるよ。」

はは「おお!頑張ってきて。」


結果は、すべて100点は取れませんでした。

しょんぼりしている娘ちゃん。

はは「それは、誕生日が過ぎでも、パパ喜ぶんじゃない?」

娘ちゃん「じゃあ、お誕生日はどうしよう。」

はは「そうだねえええ・・・」

娘ちゃん「また、お手紙だけになっちゃうかなあ、パパもういらないかもなああ・・・」

くもんの帰り道、トボトボあるく娘ちゃんでした。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

puripuri

折り紙で何かを作ったり、お手紙を書いてプレゼント
パパさん、喜ばれると思うわ(^-^)
by puripuri (2018-07-06 14:56) 

あいこ

☆puripuriさまへ☆
こんにちは。そうなんです!一番に思い浮かびますよね。でも普段から、お手紙や折り紙はプレゼントしていて、お誕生日じゃない。って娘は言うんですよ。どうなったことやら。ただただ、いつもより、手紙の内容とかかえればいいと思うのですが。父親にとっては、宝物ですよね。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2018-07-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。