So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

高校野球終わりましたね。 [子育て]

6歳の娘ちゃん、高校野球をテレビで見て、ルールもいまいち理解していないのに一生懸命見ていました。

決勝でも、お兄ちゃんが泣いたりしている気持ちはまだわからないのか、見ながら不思議そうに、インタビューを聞いている。


私は、若者が一生懸命頑張っている、キラキラした青春がまぶしすぎます。勝ったチームも、負けたチームも、充実した高校生生活だなと感じます。

私が小学生のころ、高校野球を見て思ったことは、大きなお兄ちゃん達、マダマダ先の話の様に感じました。

高校生のころ、同じ高校生として、充実している彼らをかっこいいと思いました。


私は大阪を応援しなくてはいけないけど、金足さんも応援したくなりました。

どちらも頑張れ!どちらもかっこよかったですね。

これからの人生に必ず糧になる3年間だと思います。


ひとつ気になるのは、監督のメタボ。

やっぱり監督の体も大事ですよね?大切な時に途中で倒れたりでもしたら、そして・・・

私なら、そんな自己管理ができていない人に、偉そうに支持されたくないなって思っちゃう。(笑)

けどけど、監督さんも素晴らしいんですね球児達がついてきたのですから。


感動する、忘れられない決勝戦だったと思います。


娘は、成長とともに、高校野球をどういう気持ちで見るのかな。

娘は、どんな高校生になるのかな、自分の好きな打ち込めることを見つけて、充実した高校生活送ってほしいな。

そして、高校球児たちが、どのような成長をするか、おばちゃんは見届けたいなあと思っています。

その時その時、いい人に出会い、挫折も成功も成長の糧になっていくことを自分の子供も含め、願います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。