So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おつきさま [子育て]

三連休最終日は、少し寝るのが遅くなってしまいました。

-1 (3).jpg

家族で月を見るためです。

関東地方は雲が多い夜になりましたが、何とか見れました。

-1 (27).jpg

あきらめずに、おしゃべりしながら、寝る準備をさせながら、待っていました。

雲で、見えたり見えなかったり、にぎやかなお月見でした。

主人「月は静かにみるんだよ。」

娘ちゃんは、なんでええ??って思った様子でした。(笑)

こんなにぎやかなお月見も懐かしく思う時があるのかな。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ayu15

今年は曇っていて見つかりませんでした。
ついでにお団子も食べ損ねました。
by ayu15 (2018-09-25 15:25) 

あいこ

☆ayu15さまへ☆
こんにちは。来年の楽しみですね。我が家は家族そろって見れるのは、最後かもしれないので見れてよかったです。サラリーマンの転勤って本当に家族を振り回すんですよね。がんばるぞ!
by あいこ (2018-09-25 22:31) 

puripuri

こんばんは
サラリーマンの宿命とは言へ、子供は転校せねばならないし
長男が一番学校を変わってるので、就職は転勤のない会社を、と
言われた時は何も言へなかった。
by puripuri (2018-09-26 20:14) 

あいこ

☆puripuriさまへ☆
こんにちは。ねえぇ。子供がね・・・周りの大人(家族、親戚、会社の人事決める人)のフォローも多少必要ですよね。転勤のない企業かぁ。ご子息の言葉を聞くと、転校したくなかったってことですよね。親の転勤に合わせて、家族と暮らすことを重視するか、子供の学校を重視するか、どちらも選べと言われても選べません。難しいです。コメントにniceありがとうございます。今回のコメント、先輩puripuriさんにいただけて嬉しいです。
by あいこ (2018-09-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。