So-net無料ブログ作成

食事って [食事]

食事って大切ですよね。

作りすぎてしまったようで、先日買ったバッグにはこれだけしか入りませんでした。

-1 (6).jpg

わたし「もっとあったんだけど・・・」

しゅじん「十分おおくない?」

わたし「そう?あ!冷蔵物もあるの!これすぐに食べられるし、酢のものだから疲れとれるし、あなたの好きなものだからもって帰って!」

しゅじん「はいるか???」

わたし「いれて!これは冷凍しないでね。」

しゅじん「タッパーこわれそうだけど?」

わたし「だいじょうぶ!」

-1 (7).jpg

冷凍できないキュウリの料理です。

保冷バックは、パンパンがいいらしいので、パンパンにいれてもらいました。


主人曰くちゃんと冷え冷えで持って帰れたようです。ほ。

これで夏も大丈夫かしら・・・


主人も、思いと言いながら、でも嬉しそうに?抱えているように見えました。

どうか、体だけは大切に頑張ってもらいたいものです。


そして、私と娘ちゃんも元気で生活したいと思います!


そうそう!GW中に網戸を取り付けている時に主人は指を大けが!

血が止まらないので、病院に電話をかけて、タクシーにも電話して、救急処理を教えてくれるところに電話したり、大騒ぎでした。

そしてその日の晩に、私も少々体調不良になり。。。

GWって体調不良が一番困りますよねええ。後半はお家で過ごしていたのに、疲れが出たのかしら。。。

トホホはGW後半でした


やっと、日常生活です。ほ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

すごい、すごい!!!
ご主人も嬉しいに決まってます(*'▽')
by ちゃるこ (2019-05-24 20:52) 

あいこ

☆ちゃるこさま☆
ほんと、ちゃるこさまだけです。そんな風に言ってくださるの。
でも最近ちょっと不満が・・・今後は一か月以上先になるのに、私の作ったものばかり食べているんです。これから自分で作る努力をするって言ってるくせに。仕事が忙しいって。いやいや、仕事はずっと忙しいでしょうよ!って突っ込みたくなりました。努力がもう少し欲しいと思いつつ、何も言えないでいます。大丈夫かなあ・・・保存食がなくなった時、段ボールで送ってしまいそうです。甘やかしすぎたら、これからずっと大変ですよね。でも、保存食が尽きたら、食生活乱れたら、疲れもとれないだろうしどうするんだろう?って思っちゃいます。
は・・・愚痴ってすみません。ほんと、優しいお言葉ありがとうございます。お世辞でも、いただいたお言葉を読んだ時は、癒されようと思います。(笑)コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2019-05-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。