So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィークなのに [子育て]

ゴールデンウィークなのに天気がイマイチ。

ゴールデンウィークってもう少しまぶしい空で少し汗ばむイメージなのです。

ゴールデンウィークが始まる前から変な天気!雨が降ったかと思ったら晴れたり、曇ったり。寒かったり暑かったり。


-1 (2).jpg

主人がいるので、体を動かしたく、公園へ行ってきました。

私はあまり相手ができないので、主人がずっと付き合ってくれる。

たすかるううう・・・。


私はお花目当てです。

-1 (3).jpg

もうちゅーりっぷは終わりかけでしたが、広い空で気持ちがよかったです。

-1 (4).jpg

久しぶりにこういう所に着ましたが、チューリップも色んな種類があるんですねええ。」

-1 (7).jpg

次回は色んな種類を少し。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人の気持ち [心のつぶやき]

関東で、多くの方が娘ちゃんや私にお餞別をくださった。ある人は、主人の職場のですが、ご主人が一人暮らしならぁ、と、すぐに食べられる物や、食材を沢山いただいた。主人の事まで思ってくださるなんて。


なんと、関西に送ってくださった方も。

-1 (4).jpg

娘ちゃん用と私用。それぞれメッセージ付き。

嬉しすぎて・・・

ありがたい。


そんな手間をかけてまで送ってくださるお心が嬉しいです。


逆の話。

逆といっても嬉しくなかった話じゃなくて

-1 (3).jpg

4月は、入学式の時に一緒に帰ってきて、娘ちゃんの誕生日にも帰ってきたので二度帰ってきた。

二度目の時に持たせた食事。

気持ちはねもっと持たせたいのよ。でもね冷凍庫が既にいっぱいだから・・・

わたし「冷凍庫の食材と、今回の料理は違うから、冷凍庫から少しだして、こっちも半分入れて、色々食べるようにしたら飽きないから。」

しゅじんn「ありがとう。助かるよ。」


一週間後くらいしてラインで、

しゅじん「仕事が忙しくなったから、ほんと助かる。」

と言ってくれた。

妻は、高価なプレゼントも嬉しいけど、やっぱりこういう言葉が嬉しい。

大変なのも頑張れるパワーになります。


ゴールデンウィークも帰ってくるので、沢山持たせたい。

次、いつ帰ってくるか決めていないからもてるだけ持たせたい。

保冷がきくバッグ探したいなああ。

551の保冷バックで良かったけどもうだめだなああ・・・

お腹壊したら意味ないですから。(笑)


気持ちの伝わり方ってそれぞれだけど、やっぱり気持ち伝わると嬉しいですね。

私もちゃんと言葉にしよう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの町 [Flower]

久しぶりの町は発見があります。


道を歩いていてふと見かけたお花がきれいだったり。

-1 (2).jpg

忙しく歩いていたのですが、見かけてすごくきれいに咲いていたんので・・・

-1 (3).jpg

次、同じ道を歩くときにカメラをもって出ました。

-1 (4).jpg

来年もきれいに咲いてくれるかしら。これからも、時々歩くところだろうから、楽しみができました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転院(再度病院さがしそして結果) [体]

週末になり、主人や家族や友達と相談しながら、病院探しをしていました。

自分の納得いくようにしたいために。


関東の医師と電話で話、症状が落ち着いているからクリニックでもよしとなり。

・・・

というか、関西の病院を選んだ時に、病院の大きさとか、医師の数とか気にされていたような?

どういう事なんだろう???


で、クリニックをさがしていました。

とにかく、通いやすい、子供が帰ってくるまでに帰れる病院、そして何より、この病気を診ている先生。


何とか、複数見つけた。

大きな病院からクリニックまで。


クリニックは対応が早かった。

メールで問い合わせができたのですぐにメールをした。

次の日にすぐに看護師から電話がかかってきた。

詳しく経緯を知りたいというので、看護師の質問に沿って答えた。

時々「それは大変でしたね。」

などと声をかけてくれる。

涙が出そうになる。

看護師「大体わかりました。医師に伝えて診てるとなりましたメールで予約完了の知らせを送らせていただきます。次は、事務的な話がありますので事務員にかわります。」

こういう看護師がいると医師は仕事がはかどるんだろうな・・・問診がだいぶ終わるから診察時間も減るんじゃないだろうか。医師が多くの患者を診ることができるんじゃないだろうか?


事務員さん「事務の○○です。よろしくお願いします。」

と、書類の話、保健所の話、薬局の話、病院に行き方などなど、手際よく教えてくれた。


なんと、ストレスのない仕事ぶり・・・


さあ、関東の病院に連絡してみてどういう対応をするのだろう。


関東の病院「主治医の先生に確認します。今日は検査日なので、ご連絡が午後になりますがいいですか?」

もちろんいいといって待っていました。

夕方に電話があった。

関東の病院「今、よろしいですか?」

わたし「はい。」

関東の病院「主治医の先生が、OKとのことなので、おっしゃった病院の紹介状を送ります。ご自宅でよろしいですか?○○市○○の方で。」

わたし「はい。よろしくお願いいたします。」

関東の病院「わかりました。出来次第送らせていただきます。」

わたし「お手数おかけしました。ありがとうございました。」


ほ・・・

やっと、納得のいく病院に転院が決まった。ほ


主人や、友人や親、親戚など、転院についてお騒がせした人に連絡をしなくてはいけません。


バタバタの春だけど落ち着くかなあ。

そろそろ落ち着くかなあ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

転院(結果) [体]

結果、紹介状を書いてもらった病院に行く事にした。

わたしとしてはとても不満である。だって、この病気が診れる人がいないんだから。


友人に聞いたり、自分でネットで調べたりした。

元の病気による合併症の方が早急に治療をしないと大変なことになるから、大きな病院がよかった。

まさか、専門医がいない病院に通うことになるとは・・・


関東の病院の医師の落ち度でもない、関東の病院のHPを見て確認してくれていたし、もともと関東の事しかわからない医師だから仕方がない。


関東の病院に電話をして、希望の大きな病院に紹介状を書き直してほしい事を電話したら、先生が電話に代わってくださった。落ち着いているから今は、大きな病院じゃなくて大丈夫だという事。


私の心・・・先生、先生の専門科の合併症ももう少し勉強してね。そして、早急に皮膚科に見せなくてはいけなかったんだって事わかってほしい。親族に相談して、伯母は大変心配し、親戚のいる東京の大きな病院に転院させようとしていたんだよ。皮膚の治療の判断が遅かったこと、針を刺した所からの皮膚の異常だった事実も認めてほしかった。治療が遅かったのは事実だ。それで何度も悪化したこと、入院が長引いたことは事実なのである。中途半端な医師に診てもらいたくない。私は子供がいて、入院していられない、手足が使えないのは困る、抱きしめられない入院中の二か月はどんなにつらかったか・・・


私はそんな気持ちの中、訴えた。


住む町で探しても、交通網がバスしかない、駅前にJRの駅があるの為に、大阪方面で病院を探していると、いうのに、住む町の市民病院に、病院を紹介してくれと連絡して上げれるといっといで、従来の紹介状を書いてくれた病院には聞いてもらえないのはどういう事なんだろう???


私は色んな気持ちがあるから、先生と話していて先生は

先生「そんなに怒らなくても。」

わたし「いや、。全く怒っていないですよ。むしろ、お忙しいのに申し訳ありません。」

私の心・・・あ、わからないんだな。医者の言っていることは理解できるけど、こっちの言っていることは理解出来ていないんだな。大阪方面で、探しているのに。ていあんしてくれんでいる町には探してもらえて、違う町ではなぜ?交通網がわからないって、向こうはわかるやん。この町に住んでいて、探しているって言えば何個か提案してくれるんちゃうかな?自分で問い合わせちゃダメなのかな???


長い時間電話で話していたように思います。


私は大変不安の中、行きなれた病院ですが、専門医がいない病院に転院することが決まりました。


なんだろう、これってストレスじゃないのかな。

本当に各病院にお願いしたい、HPちゃんと更新してほしいな。

春って、ただでさえバタバタしているなか、急に病院探しは大変でした。


本当にこの病院で良かったのか、いまだに不安で仕方がありません。


もやもや


自分の体だし、もう少し専門科で通いやすい場所を探そうかと思う。

また関東の病院の事務の方にはお手間をとらせることになるけど・・・

納得のいく病院に行こう。また何かあれば転院すればいい。

自分が自分の体を任せられる医師と出会うまで。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康