So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
子育て ブログトップ
前の5件 | -

今年初めてのかき氷 [子育て]

じいじとばあばのおすすめかき氷を食べに行ってきました。

-1.jpg

ジャスミンのかき氷。私はこれが一番おいしかったです。

-1 (2).jpg

娘ちゃんの選んだかき氷。定番ですよね。

でもでも、いちごの果肉も乗っていておいしかったです。

もう一つ、撮影を忘れていたんだけど、くろみつと、きな粉あんこが入っているかき氷。

娘ちゃんはそれもおいしい!!と言っていました。

娘ちゃんの好きなものが全部のっているから。(笑)


また食べたいと思いました。


娘ちゃん「パパにも食べさせてあげたいねええ。」

優しい気持ち、ずっとずっと娘ちゃんの心にあるといいな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

娘とカフェ [子育て]

6歳になった娘ちゃん。

二人で、カフェに行く事が夏休みに何度かありました。

-1 (3).jpg

お昼後はんほど、いっぱいいらないということで、フルーツサンド。

私はレモネード。

ハートのいちごがかわいいと喜んでいました。

夏休みって感じですよねええ・・・好きなもの食べられるの。

-1 (9).jpg

私の好きなカフェ。

色々思い出すカフェでもあります。全国にありますからねええ・・・

私はお昼も食べていなかったので、好きなスコーンを頼みました。季節のスコーンです。

しかも私の好きな柑橘系のスコーンでした。

相変わらず、あたたかくて、外はカリッとしていて、中はふわっとしていておいしい・・・

でもでも、半分娘ちゃんにとられちゃいます。ははは

まあ、一人で食べるつもりはなかったけど。

食べ終わると、すぐに「もう行く?」と言われちゃう。

ゆっくりおしゃべりできるのはもう少し先かしらねええ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

どこに送った? [子育て]

幼稚園の先生数名、公文の先生、ピアノの先生、お友達など、暑中見舞いを書きました。

-1 (7).jpg

幼稚園の担任の先生に書いたもの。

先生からきた暑中見舞いにも、娘ちゃんは、毎日大切に育てていたという朝顔。

-1 (6).jpg

花火らしい・・・なんだか年長さんの絵じゃないよね。(笑)

-1 (5).jpg

お花が好きな様子です。

-1 (4).jpg

海らしい。汗

-1 (3).jpg

ラベンダーを描いたつもりらしい。

-1 (2).jpg

遠くで頑張っているお父さんに送ったハガキ。

書いたら?と言わなくても書いてて、「かいしゃがんばってね♡」だって笑える。

おとうさんの好きなウミガメを描いたつもりなんだろうな。

主人から連絡があって、初め、娘ちゃんのお友達から届いたと思ったらしいです。(笑)


去年は、野菜ハンコ。今年は、割りばしにキッチンペーパーを巻いて絵の具で描いてみました。


郵便局の窓口に並んで、選んだ切手を購入。

娘ちゃんはハガキの束を束を握りしめて私の横にいる。

郵便局員「今から貼るのかな?」

娘ちゃん「うん。」

郵便局員「思い存分はってや。は、余ったら袋いるね。」

切手を袋の上にのせて渡してくれた。

はは「ははは、ありがとうございます。」


娘ちゃんは、テーブルにそれを置いて貼る。

それを見るだけの母。


郵便局を出て、ポストに入れる。

-1 (6).jpg

はは「左ね。」

-1 (5).jpg

娘ちゃん「はああい。」

-1 (4).jpg

はは「・・・」

娘ちゃん、手を合わす・・・

あれ?何を投かんしたんだっけ??プレゼント応募???

はは「何しているの?」

娘ちゃん「何が?」

はは「なんで、手を合わせているの?神社じゃないのに。」

娘ちゃん「ちゃんと届きますように。ってお願いしたんだよ。」

はは「お金払って切手張ったんだからたぶん、届くと思うけどな。」


面白い、娘ちゃんでした。ははは



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

幼稚園最後のじゃがいも堀り [子育て]

娘ちゃんも、幼稚園の行事も最後をひとつひとつおわらせています。母親も、最後かああと思いながら話を聞いたり、ジャガイモながめたり。

-1 (3).jpg

大きいんです。もっといっぱいあったんですが、最後のじゃないもなんです。

大きさがわかりませんねええ。

-1 (2).jpg

やっぱりわかりにくいですね。

娘ちゃんが去年からリクエストしていた、ポテトチップスを作りました。

サラダ油が我が家にないので、オリーブオイルを使いました。

すごく喜んで食べてくれたけど、油物を食べ過ぎたのか??

その日の公文は、お腹が痛いと途中で帰ることに。

先生に「幼稚園のジャガイモ堀のジャガイモで、ポテトチップスをリクエストしたので作って食べたら食べ過ぎたかもしれません。」と言ったら先生は笑って「それでですかああ。」と。ははは


幼稚園最後のジャガイモ堀が終わりました。

最後のジャガイモを見つめながら少しいつもと違うジャガイモに見えるのでした。

娘ちゃんの小さな手がこんな大きなジャガイモを掘ってきた・・・

取れたら嬉しそうに先生に見せている様子が目に浮かびます。

残りの園生活も思いっきり楽しんでほしいです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

道の駅でお友達が! [子育て]

何度か利用している道の駅に行ってきました。子供も遊べるので人気の道の駅です。

主人と娘ちゃんはそこのピザが好きで注文。

30分待ちでしたが、娘ちゃんのお茶を買いに行ったり、お手洗いに行ったりしたらすぐに30分なんで過ぎます。

-1 (14).jpg

私がぼおおおとお店の前で一人で待っていると

ママさん「あれ?まるまるさん?」

声がする方を振り向くと、幼稚園のママさんが!

わたし「わああ、こんなところで会うなんて♪」

ママさん「○○さんも来ているのよおお。ココだと、よおおく探すと他にも幼稚園の子いそうじゃない?」

わたし「たしかにいいい。」

お友達と川遊びをしに来てその帰りらしい。


へええ、この辺に川遊びができるところがあるなんて、いい情報をもらった、今度こよう♪


我が家はピザを食べ、食べ終わるとまた出会い、同じクラスのお友達もいて、一緒に遊んでもらった。

ありがたや、ありがたや。


朝早くから出かけて一日終了!!

と思ったら、主人が帰りに車で

主人「実家に、お土産置きに行くかああ。」

と行く事に。

夕食を食べて、主人の通った小学校近くでホタルを見に行って帰ってきました。

ホタルが思ったよりもたくさんいました。ゆっくり見たいのに、主人は珍しくもないからか?とっとと帰って来たのでした。

子供が大きくなると夜まで遊んでも元気なんですねええ。車ではジュニアシートが充電ソケットの様にすぐに寝ますよねえ。15分でも寝ればスッキリ!

日帰りでしたが、家族で夏休みを満喫した気分の一日でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 子育て ブログトップ